FC2ブログ

~開館20周年記念展~コノキ・ミクオの詩と造形&大作油絵展

11月16日~12月16日の期間は、“コノキ・ミクオの詩と造形&大作油絵展”を行っております。

PB151451 (640x435)

今回発表する詩は3.11という大震災を契機に、芸術は人を救うことができるのか、一体何ができるのだろうかという芸術家としての葛藤、憤りや願いが赤裸々に綴られた詩画と共に、以後の芸術活動の中で生まれた詩など五十点をガンダ彫刻と共に展示致しております。


また、庭園の紅葉も少しずつ染まってきております。

PB171504 (640x447)

美術館で秋の訪れを感じてみませんか。
皆さまのお越しをお待ちしております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みくおちゃん

Author:みくおちゃん
松山庭園美術館は、田園の中の小高い丘の上にある、瀟洒な美術館です。
この美術館は芸術家・此木三紅大のアトリエを公開したもので、氏が参考資料とした数々の名画コレクション、茶道具などを中心に展示しております。
本館のほか、庭園内には地域の文化交流の場としての企画展示館や、長屋門、見晴し亭、茶室などが点在します。
また、庭のあちこちにはユニークな石の彫刻や鉄の彫刻(ガンダ彫刻)があり、ユーモラスに語りかけてくるようです。
四季折々の風情の中で、ゆったりと流れる時間を、どうぞお楽しみください。
〒289-2152
千葉県匝瑳市松山630
℡0479-79-0091
金・土・日・祝のみ開館
詳しくはHPへ
http://matuyamaartmuseum.web.fc2.com/
下にリンクがございます。

最新記事
ねこ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR