FC2ブログ

伊藤和子作陶展 ~備前・灰釉・高取など茶道具を中心に~

来週、9月13日~23日の期間は、
“伊藤和子作陶展 ~備前・灰釉・高取など茶道具を中心に~”の展示が始まります。

伊藤和子さんは千葉県八街市在住。
長年にわたり陶芸制作を続けてきました。

パンフ表 (640x431)

今回の展示では、備前焼を中心に、茶入・茶碗・水指・菓子器・花入れ等の茶道具のほか、日用陶器などを含め約70点をご覧いただけます。

伊藤2

期間中の展示室では展茶席(11:00~15:30)が設けられ、ご来場の皆様へお抹茶が振舞われます。
ぜひ、ご来場下さいませ。

また、 「館所蔵・名画コレクション展」 「館所蔵・時代蒔絵琴展&茶碗名品展」も併催しております。
庭園にそよぐ秋風を感じながら、芸術の秋をお楽しみ下さい。

皆さまのご来館をお待ちしております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

みくおちゃん

Author:みくおちゃん
松山庭園美術館は、田園の中の小高い丘の上にある、瀟洒な美術館です。
この美術館は芸術家・此木三紅大のアトリエを公開したもので、氏が参考資料とした数々の名画コレクション、茶道具などを中心に展示しております。
本館のほか、庭園内には地域の文化交流の場としての企画展示館や、長屋門、見晴し亭、茶室などが点在します。
また、庭のあちこちにはユニークな石の彫刻や鉄の彫刻(ガンダ彫刻)があり、ユーモラスに語りかけてくるようです。
四季折々の風情の中で、ゆったりと流れる時間を、どうぞお楽しみください。
〒289-2152
千葉県匝瑳市松山630
℡0479-79-0091
金・土・日・祝のみ開館
詳しくはHPへ
http://matuyamaartmuseum.web.fc2.com/
下にリンクがございます。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR