FC2ブログ

コノキ・ミクオの芸術展 -時のページをめくる-

11月13日~12月20日の期間は、

コノキ・ミクオの芸術展 -時のページをめくる-

が開催されます。



コノキ・ミクオ(此木三紅大)は、美大を卒業後、イタリア・ローマに留学。洋画家としてその道をスタートしました。

生命讃歌を掲げて六十年に亘る活動を続けてきましたが、

今回、新型コロナウィルスの蔓延という予想だにしない事態に直面し、

各美術館も休館を余儀なくされ、我々も芸術家としての活動の範囲を狭くせざるを得なくなりました。

コノキ・ミクオはこの事態を受けて、アトリエに籠り、

コロナ禍で混沌としながら変動する世の中の、「時のページをめくる」べく、

新しい美を模索し、制作に専念しました。

今回試みた約七十点の絵画を制作発表いたします。

是非ご高覧下さい。

また、本館展示室にて、

“館所蔵・茶道具名碗展”も開催しております。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

みくおちゃん

Author:みくおちゃん
松山庭園美術館は、田園の中の小高い丘の上にある、瀟洒な美術館です。
この美術館は芸術家・此木三紅大のアトリエを公開したもので、氏が参考資料とした数々の名画コレクション、茶道具などを中心に展示しております。
本館のほか、庭園内には地域の文化交流の場としての企画展示館や、長屋門、見晴し亭、茶室などが点在します。
また、庭のあちこちにはユニークな石の彫刻や鉄の彫刻(ガンダ彫刻)があり、ユーモラスに語りかけてくるようです。
四季折々の風情の中で、ゆったりと流れる時間を、どうぞお楽しみください。
〒289-2152
千葉県匝瑳市松山630
℡0479-79-0091
金・土・日・祝のみ開館
詳しくはHPへ
http://matuyamaartmuseum.web.fc2.com/
下にリンクがございます。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR